自治会だより#122(2019年6月28日)

納涼夏祭り大会開催! 本年は1日限りの開催です

うっとうしい雨が続いたり、寒暖の差が激しい日々が繰り返し訪れたりと、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。時折やってくる好天の日はまるで盛夏を思わせるようです。会員の皆様におかれましてはご健勝にてお過ごしのことと存じます。

さて、毎年恒例となっております自治会最大のイベント、納涼夏祭り大会を今年も開催いたします。本年度は日程や人員の都合により、1日のみの開催となります。例年とは異なるスケジュールとなっておりますので、下記のタイムテーブルをご確認の上ご来場ください。

納涼夏祭りスケジュール
7月13日(土)
  16:00 模擬店販売開始
  17:00 子ども会イベント
  17:30 末広太鼓
  18:00 盆踊り
  20:40 お楽しみ抽選会
  21:00 終了
イベント開始時刻が例年とは異なります。
抽選券は抽選会までの投函をお忘れなく!

例年実施しておりました、子ども神輿の町内巡回やスイカ割りは割愛させていただきます。模擬店の販売開始は1時間早めた午後4時からとさせていただき、会員の皆様向けのお楽しみ抽選会午後8時40分からです。

実行委員一同、雨天対策などを整えつつ、御来場いただける皆様にご満足いただけるよう、準備してまいりますので、お誘い合わせの上、会場までお越しくださいませ。

最後になりましたが、会場の湊新田公園近隣の皆様には、大会当日をはさみ前後2週間ほど会場設営や人の出入りが多くなることでお騒がせいたしますが、ご理解、ご協力いただければ幸甚に存じます。

自治会納涼夏祭り大会 実行委員会 一同

■夏祭り大会開催要項

▽2019年7月13日(土)
午後4時~午後9時
▽場所:湊新田公園
▽雨天の場合は中止とさせていただきます。

 

夏祭り大会会場設営に参加してみませんか?

夏祭り会場を設営する作業を、7月6日(土)午前8時30分から湊新田公園で行います。役員も高齢化が進んでいることから、お手伝いしてくださる方は大歓迎です。お力添えくださるという方はぜひ現地までお越しいただき、どなたにでもお声かけいただければとても助かります。

↑祭りやぐらの最上部は紅白テープや看板の装飾、すだれ掛け、提灯用電線の据え付けを行います。

↑提灯のついた電線はとても重量があるため、多人数で設営できればスムーズに進めることができます。

↑単管パイプを組んで模擬店の屋根部を組み立てます。パイプを順番に、安全に組めるリーダーが指示をしますのでご安心ください。

 

自治会活動報告

●春のクリーン作戦

6月2日(日)午前9時から10時までクリーン作戦を実施し、大人と子ども合わせて43名の方々にご参加いただきました。

参加者の皆様は湊新田公園を起点にめいめいに町内を巡回し、歩道上や街路樹の中などに廃棄されたゴミを収集してくれました。
普段から子ども会の皆様が湊新田公園の清掃をしてくれていますが、この時期は雑草が良く茂るため、役員が草刈り機でさっぱりと仕上げてくれました。

当日に集めていただいたゴミの内訳は、燃えるゴミ10袋、燃やさないゴミ2袋でした。この数年はゴミが少ない結果が続いております。日頃から住民の皆様が美化の意識をもち、綺麗な町を維持してくださることは素晴らしいと思います。
今後とも会員、役員の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

●第10回福栄ブロック地域ふれあい軽スポーツ大会

6月16日(日)に、南行徳地区社会福祉協議会主催の第10回福栄ブロック地域ふれあい軽スポーツ大会が福栄中学校で開催されました。

当自治会メンバーは例年通り、グラウンドゴルフの指導で協力をさせていただきました。前日に降った大雨でグラウンドのコンディションが心配でしたが、当日は何も問題は無く、梅雨の中晴れで少し暑いくらいでした。競技開始直後の10時過ぎには受付に行列ができる盛況で、最後までプレーヤーが途切れることがない人気ぶり。指導にあたったメンバーも大忙しでした。
体育館ではソフトバレーボール、ヘルスボールサッカー、輪投げやダーツが行われ、参加者は大いに軽スポーツを楽しんでいたようです。
競技指導に当たられた役員の方々、そして大会に参加された皆様、お疲れ様でした!

 

   

最近のつぶやき  

fukuei_2 2023年度はじめの役員会議を開催しております。 新年度の活動について話し合っています。 新型コロナ対応は5類になりましたが、会議はマスク着用です😷 https://t.co/iBR1T1CDPu
fukuei_2 大型連休前の夜間パトロールを実施しました。 平和な夜でよかった☺ お休み中にお出かけのご家庭もそうでない方々も、どうかご安全に! https://t.co/u3HS7Y7Lo7
fukuei_2 では選挙いってきます! <(`・ω・´)
fukuei_2 2023年度の定期総会が終わりました。昨年度の活動、決算報告や本年度の計画、予算についてご承認いただき、いよいよ本格的に活動を進めます。 会員の方からは無理のない決算スケジュールをご提言いただき、有り難く思いました☺ 今年度もよろ… https://t.co/KtqXTjYX94
fukuei_2 2023年度になりました。 最初の役員会議を開催し、総会に向けての最終調整をしました。 あいねすとの駐車場にある桜が綺麗でそのまま夜桜見物したいくらいでした(●´ω`●) https://t.co/f6Z11UaC7Z
   
© 2012-2023 Ichikawa Fukuei 2-Chome Town Association. Allrights Reserved.