このサイトについて  

   

町内の情報  

   

会員向けコンテンツ(準備中)  

   

空とぶ子供会 会則

第1章 総則

(1)この会は、福栄二丁目空とぶ子供会といいます。
(2)この会は、福栄二丁目自治会に所属しており、独自の活動の他、自治会主催の行事に対し協力する事とします。
(3)この会は、入会した会員の保護者と役員が協力し子供の健全な育成をはかると共に、地域の教育環境の向上を目的とします。
(4)この会は、非営利的・非政治的・非宗教的な民主的団体として活動します。

第2章 会員

(1)会員は、幼稚園年長から小学生とします。ただし会員の保護者と弟妹は自動的に会員となり行事等に参加することが出来る。加えて中学生・高校生は会員になる事が出来ます。
(2)会員は、千葉県子供会安全会の保険に加入する事とします。年会費100円です。
(3)会員の保護者は、子供会の行事に積極的に参加し協力します。幼児、低学年(1,2年)の参加は、保護者同伴を原則とします。非協力的な態度が見られた場合退会していただく事もあります。

第3章 役員

(1)この会を運営する役員は、会長1名・会計1名・書記1名としますが必要に応じて、副会長、清掃主任をおいても良い事とします
(2)役員の任務は、次の通りとします。
・会長は、本会を代表し会務を統轄し、会員相互の連絡・関係諸団体の協調・年一度の監査を行います。
・副会長は、会長の補佐・任務の代行・年1度の監査を行います。
・会計は、予算内で行事活動が行われるよう管理します。
・書記は、本会の運営を記録し会員ヘの連絡にあたります。
・清掃主任は、月2回の公園・地域の清掃活動の責任者として管理運営を行います。
(3)自治会の定例会議に出席します。
(4)役員の任期は、1年とします。

第4章 会計について

(1)本会の活動経費は、会費・自治会補助金・公園清掃補助金その他をもって、これに充てます。ただし、行事内容によって参加費を徴収する事があります。
(2)この会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月末に終わります。
(3)この会の会費は、1名につき1ケ月100円として入会時に3月末までの会費を徴収します。会費がかかるのは、小学生のみです。
(4)中途退会者には、会費の返金はされません。ただし、強制的な退会者には残りの期間月をもとに計算し返金する事とします。
(5)会計は、金銭出納帳・領収書・銀行通帳を管理し常時整備しておきます。

第5章 慶弔規定

(1)会員に対する慶弔金は次の通りとします。
会員の死亡 5,000円
学校における行事 入学式、運動会 3,000円 卒業式 5,000円
その他必要と認めた場合は、役員会で協議の上、慶弔及ぴお見舞いを行う事が出来る。
   

最近のつぶやき  

fukuei_2 風が秋を感じさせる夜です。これより二ヶ月ぶりの役員会議を行います。お祭り、防災訓練の報告と、交通安全運動、敬老の日御祝い、研修旅行について打ち合わせします。 https://t.co/iSvorJt8Vj
fukuei_2 #市川市防災訓練 行徳駅前公園会場は終了しました。 https://t.co/Ywd7kxVfkf
fukuei_2 初期消火訓練 #市川市総合防災訓練 https://t.co/Uil8rDwJIy
fukuei_2 おなじみ、煙中脱出 #市川市総合防災訓練 https://t.co/n1easR4cRT
fukuei_2 資機材取り扱いの説明 #市川市総合防災訓練 https://t.co/BL8eLjfIph
   
© 2012-2014 Ichikawa Fukuei 2-Chome Town Association. Allrights Reserved.